新着情報

3月3日 パートナー法ネット交流会を開催しました!

3月3日土曜日、LOUDにてパートナー法ネット交流会を開催しました。

これは、パートナー法ネットのMLに登録されているみなさんと事務局メンバーが顔合わせや意見交換の機会を持つ場として企画したものです。

メーリングリスト会員から11名にご参加頂き、事務局からの5人と合わせて16名での実施となりました。

 

パートナーシップ法(いわゆる同性婚)がないことでこんなことに困っている、 もしパートナーシップ法が制定されたらこんなことが変わるなど、様々な話題で盛り上がりました。

真剣なディスカッションの中にも笑顔がこぼれる瞬間が多々あり、和気あいあいと意見を交換することができました。

休憩時間には参加者のみなさんが盛んに交流されており、ネットワークづくりにも一役買えたかな・・・と思っております。

 

今回の交流会は、事務局の私たちにも改めて特別配偶者(パートナーシップ)法制定の必要性を感じさせてくれるものでした。これからも、同性婚と同等の権利獲得へ向けて特別配偶者(パートナーシップ)法を日本で制定すべく、活動していきます。

参加者の皆さんから頂いたたくさんのご意見は、今後のパートナー法ネットの活動の参考にさせて頂きます。

ご参加誠にありがとうございました。

 

特別配偶者(パートナー)法全国ネットワーク 事務局

ご報告   2012/03/06   aoki mami