新着情報

2013年03月

公明党 浮島智子衆議院議員と面談しました

 

3月6日に、公明党の浮島智子衆議院議員と面談し、パートナーシップ法についての要望書をお渡ししました。
 

浮島議員には私たちの活動や日本のLGBTの権利・社会保障について何ら法的保護がなされていない現状についてご説明をしました。
 
 
浮島議員からは性的指向を理由とする偏見・差別を無くしていくいためにまず教育から変えていきたい。
児童生徒の発達段階に応じて、人権尊重の認識を啓発していく教育は重要であるとのご意見をいただきました。
 

特別配偶者法(パートナーシップ法)全国ネットワークから、
共同代表:赤杉康伸、事務局長:明智カイト、事務局:上杉崇子が出席しました。
ご報告   2013/03/26   admin

民主党 泉健太衆議院議員と面談しました

 

3月6日に、民主党の泉健太衆議院議員と面談し、パートナーシップ法についての要望書をお渡ししました。
 
泉議員には私たちの活動や日本のLGBTの権利・社会保障について何ら法的保護がなされていない現状についてご説明をしました。
 
 
泉議員からは政策を進めるためには超党派の枠組みが望ましいため、他の政党の国会議員からも協力が得られるように働きかけを進めて欲しいと言われました。
 
 
 
特別配偶者法(パートナーシップ法)全国ネットワークから、
共同代表:赤杉康伸、事務局長:明智カイトが出席しました。
ご報告   2013/03/25   admin

共同代表赤杉が朝日ニュースター「ニュースの深層」にVTR出演

318日、朝日ニュースター(テレビ朝日系のCS放送)「ニュースの深層」にて

 

「フランスで同性婚容認へ!…そして、日本は?」が放映されます。

 

この番組に、当ネットワークの共同代表 赤杉康伸がVTR出演します。

 

オンエア情報

(本放送)318日(月曜)午後8時~9

(再放送)319日(火曜)午後1時~155

 

http://www.tv-asahi.co.jp/newstar/contents/newsnoshinso/

 

CS放送ではありますが、視聴可能な環境にある方には、ぜひご覧いただけますと

幸いです。

 

 

告知   2013/03/15   事務局

日本維新の会 西根由佳衆議院議員と面談しました

2月22日に、日本維新の会の西根由佳衆議院議員と面談し、パートナーシップ法についての要望書をお渡ししました。



西根議員には私たちの活動や日本のLGBTの権利・社会保障について何ら法的保護がなされていない現状についてご説明しました。


 
西根議員は日本社会の中で同性愛者として生きる困難や、生きづらさについて熱心に聞いてくださいました。



特別配偶者法(パートナーシップ法)全国ネットワークから、
共同代表:赤杉康伸、事務局長:明智カイト、事務局:池田宏、上杉崇子が出席しました。


ご報告   2013/03/01   admin